体験の予約はこちら

姿勢改善はいい事だらけ♡


こんにちわ!

 

ピラティスルームRENATAのKEYです!

 

 

今日は姿勢について♪

 

 

みなさん、ご自分で姿勢良いと思いますか?

 

 

ちなみに私はまだまだNOです。もっと綺麗な人は溢れかえっております!!

 

 

「私は姿勢良い!!」って思ってる方の9割が間違えた姿勢らしいんですってよ、奥さん!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

確かに【姿勢が良い=背筋を伸ばして胸を張る】と思っている人は多いと思います。

 

コレ↑をしちゃうと、必ず腰が反ってしまいます。

反り腰になると背骨も骨盤もめちゃめちゃ歪みます💦

身体にとっても負担がかかります。

 

 

身体に負担をかけず姿勢を改善するのがピラティスです。

歪んだ背骨、骨盤を正常な位置に戻すのには必ず筋肉(特に体幹のインナーマッスル)が必要です。

 

 

RENATAでは体幹をメインにトレーニングしていますので、初めはダイエットがしたいと思っていた方が自然と姿勢も一緒に良くなっていたり、

反対に、姿勢を良くしたいと思ってトレーニングしていた方がすごく引き締まってきたりと良い効果が出ています♪

 

 

 

 

(T様 パーソナルピラティス6回目/約週1〜2回レッスン)

左側は初めてご来店された時のお写真。

肩の位置が対象ではなく左肩が下がり右肩が上がっています。

重心も前かがみで斜めになっています。

レッスン6回目で左右対象になりました!(*´∀`)♪

前かがみだった重心もまっすぐに整い、ヒップの位置もアップしています!!(≧∀≦)

※効果は個人差があります。

 

 

 

姿勢が良くなると体調が良くなるのはもちろん、素敵なオーラも出ますし見た目も心も若返りますよ♪

 

ピラティスは医療のような即効性はありませんが、継続により徐々に身体を変化させることが期待できます。

そして、途中で辞めるのは勿体無いです。今までやったことが無駄になります。

 

 

どんな良い服を着ても、高級な料理を食べても至福の時は一瞬。

健康で綺麗なカラダは一生モノ。

 

「今から初めても遅い」なんて言葉はありません。

今から初めて、一生モノのカラダを手に入れましょう!

 

 

 

 

ピラティスルームRENATAは最大4名様までの完全少人数制セミプライベートレッスンです!

周りのペースに惑わされず、わからない動きや改善したい箇所をリクエストし、ご自分のペースでトレーニングできるところが当レッスンの魅力です!

お時間や空き状況のお問い合わせ・ご予約などはお電話またはLINE@・メールで受け付けております!

また、神戸市内、大阪市内(距離の関係でお断りする地域もございます。)の出張レッスンや、ママサークルでのレッスン依頼などもお受けしております♪

お気軽にご相談、ご連絡くださいませ!

 

 

《お問い合わせ》

 

 

 

 

 

神戸市灘区のピラティス教室 RENATA

【女性専用プライベートスタジオ】低価格の少人数制&出張レッスン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次