体験の予約はこちら

RENATAが【食事制限】をしない理由

こんにちわ!

 

ピラティスルームRENATAのKEYです!

 

夏がもうすぐ終わってしまいますね。。

夏の終わりの夜がとても寂しいのは私だけでしょうか?

 

浜崎あゆみのSEASONSが聞きたくなります♪

 

まあ、昼間はまだまだ暑いですね💦

 

今日は、RENATAが食事制限をしない理由を書こうと思います。

 

 

 

RENATAが【食事制限】をしない理由


ダイエットといえば一番はじめに思いつくのは【食事制限】と答える方が多いのではないでしょうか?

現に、たくさんあるダイエットスタジオやパーソナルトレーニングジムでは過酷な食事制限が必ず付いてきます。

「アレもコレも食べてはいけません。」「ダイエット中は糖質、脂質NG!」なんて言われて過酷な食事制限をすると、体重は必ず減ります。

見た目も絶対痩せます。

ですが、「さぁ、痩せたから普通食に戻そう!!」となった時、リバウンドしてしまうのが大半です。

 

《なぜリバウンドするの??》

食事制限で体が飢餓状態になると、脂肪ではなく筋肉が分解されます。

脂肪は一番最後まで温存されるので、食事制限だけのダイエットでは筋肉が減って脂肪が残るだけになります。

筋肉が減ることによってさらに基礎代謝が低下してしまいます。

体重も減ったし、いつもの食事に戻そうとしたら、エネルギー消費がスムーズに行われず、余ったエネルギーのすべては脂肪になって体中に蓄えられることになります。

また、減った筋肉や痩せた臓器はそのまま。筋肉が減るので基礎代謝も落ち、次のダイエットはもっと過酷になります。

 

じゃあ、ずっとダイエット食だけを食べ続けるのか??

嫌ですよね。食事楽しみたいですよね!!

ですので、RENATAでは【食事制限】は致しません。

だからといって、ドカ食いしても良いわけではありませんよ!

太りやすい食材は避け、栄養バランスを考えた適度な食事をしてしっかりトレーニングしていきます。

 

 

 

ダイエットは短期間で行わず、長く続けるのがポイントです!

何歳になってもカッコいいカラダを作りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

神戸市灘区のピラティス教室 RENATA

【女性専用プライベートスタジオ】低価格の少人数制&パーソナルトレーニング

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

レッスンスケジュール

営業時間10:00〜16:00××
○ レッスン開催時間、×定休日
※上記以外に祝日はお休みとなります。
※レッスン枠は、10:00/11:30/13:30/15:00となっております。

ダイエット専門ピラティスRENATA

女性専用のマシンピラティス&パーソナルトレーニング

〒650-0025 兵庫県神戸市神戸市灘区摩耶海岸通
(ホームスタジオのため、詳しい住所はご予約をいただいた後お伝えいたします。)
※阪神岩屋駅徒歩2分、JR灘駅徒歩5分※車でお越しの場合は近くにコインパーキング有り

LINEからもご予約・お問い合わせできます:@tqz3347n

目次
閉じる