体験の予約はこちら

痩せたい部位NO1はお腹?!…本当に?!

こんにちは!

ピラティスルームRENATAのKEYです!

お正月が終わり、通常モードになりましたね!
年末年始で食べ過ぎちゃったと恐る恐る体重計に乗って、あらビックリ‼︎になってませんか?(^◇^;)

よく、1番痩せたい部位はお腹‼︎と耳にします。
確かにお腹はすぐ目につくので痩せたいですよね!

足も1位2位を競うくらい人気(人気って言い方もどうかな笑)です!

足もすぐ目につきますもんねー。

わかります!

ですが、結構見落としがちな背中がかなり重要です!

自分からはなかなか見えないけど、人からは背中もバッチリ見えちゃいますからね((((;゚Д゚)))))))

背中が太っていたり、痩せていても姿勢が悪いと8歳は老けて見えます😱

日常生活で出来る事は、猫背のクセをやめてみましょう!
寒くても肩をすくめず背筋を伸ばします。

肩をすくめても背筋を伸ばしても寒さは同じですよー😹

 

ふと鏡に映ったご自身を確認してみて下さい♫

トレーニングでは、体幹(胴体)を鍛えましょう!

オススメはバックステンションエルボーです!

特に僧帽筋(背中上部)が鍛えられます♫

【やり方】
①うつ伏せになります。
②手はバンザイした状態、足は閉じて床に付けます。
③顔は床と平行にし、上半身を筋肉がプルプルするところまで少し浮かせます。
④息を吐きながら脇は開けたまま肘を曲げる→息を吸いながらバンザイの位置にもどします。

全てゆっくり動きます。しっかり呼吸をして僧帽筋(背中上部)を意識しながら行ってみてください!

腰が反ってしまうと腰痛の原因になってしまう場合がありますので、ご注意ください。

ご自分のペースで無理のないよう楽しくトレーニングしてみてくださいね!

 

 

神戸市灘区のピラティス教室 RENATA

【女性専用プライベートスタジオ】低価格の少人数制&パーソナルトレーニング

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

レッスンスケジュール

営業時間10:00〜16:00××
○ レッスン開催時間、×定休日
※上記以外に祝日はお休みとなります。
※レッスン枠は、10:00/11:30/13:30/15:00となっております。

ダイエット専門ピラティスRENATA

女性専用のマシンピラティス&パーソナルトレーニング

〒650-0025 兵庫県神戸市神戸市灘区摩耶海岸通
(ホームスタジオのため、詳しい住所はご予約をいただいた後お伝えいたします。)
※阪神岩屋駅徒歩2分、JR灘駅徒歩5分※車でお越しの場合は近くにコインパーキング有り

LINEからもご予約・お問い合わせできます:@tqz3347n

目次
閉じる