体験の予約はこちら

「美姿勢」はメリットだらけ♡

こんにちわ!

 

ピラティスルームRENATAのKEYです!

 

 

少しお久しぶりのブログになっちゃいました^^;

 

 

つい先日、久々に他所のスタジオさんへレッスンを受けにいってきました!

今回はセミナー的なものではなく普通に受講でした。

 

 

朝イチということもあってか、年配の生徒さんばかりでした。

 

 

開始時間までグループになっておしゃべりされてる方が大半だったのですが、皆さんめっちゃ猫背でっせ〜!!って思うくらい背中を丸めてワイワイおしゃべりに花が咲いておられました^^;

 

 

せっかくお金と時間を使ってピラティスしに行ってるんだから、レッスン以外の日常から姿勢を意識していきたいですね。

 

 

姿勢を正すととっても良いことがたくさんあります♫

 

●代謝がよくなる

●肩こり、腰痛、膝痛などの改善

●便秘改善

●深く呼吸できて自律神経が整う などなど。

 

↑↑↑これはなんとなく皆さん分かりますよね!

 

普段から姿勢を正して行動していると、姿勢を正している事が習慣になって勝手に慣れてきます。

 

はじめは意識しないと気づいたら背中丸まってたり、骨盤が後傾してたり、腰が反りすぎてたり・・・でも諦めないで!!!

 

 

きれいな姿勢を保てるようになると、お腹と背中は引き締まります。

背も伸びます!

歩き方も変わります!

歩き方が変われば靴底の変な減り方はなくなります!(めっちゃ外側だけすり減ってるやん!!ヒール傾いてるやん!!っていう経験ございませんか?笑)

 

姿勢がきれいだと、プチプラな洋服だってかっこよく着こなせます!

どんな高価なものを着たり身につけたって、姿勢が悪けりゃ台無しです。高そうに見えませんよね。

 

 

ぜひ、普段からきれいな姿勢で過ごしてください!

 

必ずきれいな姿勢を身につけておいてよかったと思う日がきますよ♡

 

 

 

 

ピラティスルームRENATAは最大4名様までの完全少人数制セミプライベートレッスンです!

周りのペースに惑わされず、わからない動きや改善したい箇所をリクエストし、ご自分のペースでトレーニングできるところが当レッスンの魅力です!

お時間や空き状況のお問い合わせ・ご予約などはお電話またはLINE@・メールで受け付けております!

また、神戸市内、大阪市内(距離の関係でお断りする地域もございます。)の出張レッスンや、ママサークルでのレッスン依頼などもお受けしております♪

お気軽にご相談、ご連絡くださいませ!

 

 

《お問い合わせ》

 

 

 

 

 

神戸市灘区のピラティス教室 RENATA

【女性専用プライベートスタジオ】低価格の少人数制&出張レッスン

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次