体験の予約はこちら

YOUTUBEなどを見ながらの宅トレは注意がいっぱい!

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ RENATAを宜しくお願い申し上げます。

皆さまにとって2023年も心身共に健康と笑顔に溢れ、素敵に輝く年となりますように!



・・・いや、新年の挨拶遅すぎ!!とツッコまれそうですがご勘弁をΣ(・∀・;)


コロナからオンライントレーニングやYOUTUBEでの宅トレがいまや主流になってきています。

当スタジオにご新規で入会された方々の中にも、宅トレをがんばってやっていたという方がたくさんいらっしゃいます。

でも、本当に効いているのか分からない。ヒザや腰を痛めたなどのお悩みをよく聞きます。



そこで、お家でがんばっているトレーニングを見せてもらいました。
・・・うん。これはカラダ痛めますよね・・・

めちゃくちゃ危ないです。。

YOUTUBEの動画で宅トレが悪いとは全く思いません。
むしろ、何もしないよりやってるという事が何よりも素晴らしいです!


ただ、YOUTUBE通りの動き方やテンポ、可動範囲などをすべてマネするのが危険だと私は思います。

一人ひとり筋力や柔軟性、カラダのクセは違いますので、全てYOUTUBEの動きが正しいと思って動かないほうが良いです。

もし、気になるところがあれば是非、ご相談ください♪




あと、余談ですが、『1日5分でヒップアップできちゃうエクササイズ!』『1週間でマイナス3キロ!』などと謳った動画、ほぼ不可能ですのでお気をつけくださいませ!

1日5分でヒップアップができたら世の中の女子は全員プリケツですw

美ボディや健康なカラダは継続した努力なしでは作れません。(美容医学はわかりませんが)


去年ボディメイクができなかった人も、ずっと継続できている人も、今年こそは健康でカッコいいカラダを一緒に作っていきましょう!!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次