体験の予約はこちら

「全然食べてないのに〜!」は食べてます!!

こんにちは!

ピラティスルームRENATAです!

今日は、無意識に摂っている間食についてお話しします!

生徒様や友人からよく聞く言葉。

「全然食べてないのに全く痩せない!!」と。。。

答えは【食べています】です。
原因が病気の場合を除いて、健康な人が食べてないのに痩せないときはだいたい食べてます(笑)

自分ではがんばって食べる量を減らしたりしているつもりでも、料理の際の味見が多かったり、冷蔵庫やパントリーを開けると同時に自分の意識がないままつまんでいたり。


これは”クセ”による行動です。

勝手に手が動いて食べているんです。無意識です。



減量を目的としてRENATAに通われている生徒様に、「口に入れるもの全て写真に撮ってください」とお伝えしています。
もちろん味見の一口や、グミ一粒でも。

拝見してみるとものすごい数の写真を見せてくれました!

ご自身でもこんなに無意識に口にしていたんだとびっくりされていました!


この”無意識の間食”を見直しただけでお腹周りがスッキリ!




(I様 30代)

間食は決して悪いことではありません!
せっかく間食するなら無意識ではなく、しっかり意識がありながら、「美味しい!」と幸せな気持ちになる間食だといいですね!

皆様もぜひ、間食を見直してみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次