体験の予約はこちら

ダイエットは焦りが大敵!

こんにちわ!

ほんっっっっっっとうに全くブログを更新できてなかったので、いい加減書きます(笑)

ブログもインスタもフェイスブックもホンマに何にもやってねーなー💦

インスタは写真や動画が苦手なのであんまりやりませんが・・・

ブログはがんばっていきます!!✨


最近、いろんな方から停滞期もしくは体重増加の相談を受けます。

共通して言えることは、【焦り】が先立っています。

ダイエットは焦れば焦るほどストレスとなり、反動で暴飲暴食にはしってリバウンドとなります。

本来【ダイエット】とは、《痩せることそのもの》ではなく、《健康や健康な身体を維持するための食事療法ー》です。

健康的な食事、適切な量、運動でつくられています。

焦って極端な食生活や激しすぎる運動(オーバーワーク)をしても、メンタルが追いつけずにリバウンドは目に見えてしまいます。


例えば、キレイな歯を保つために3ヶ月だけ歯をみがきますか??

そんな人いません、絶対一生磨きますよね!

ダイエットも同じです。

健康な身体を保つには、一生【ダイエット=健康的な食事、適切な量、運動】が必要となります。

一生するのに、今焦ってたらあと何十年も持ちません😂

焦らずに『正しいダイエット』をしていきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次