体験の予約はこちら

カラダの癖を直せば理想のスタイルが手に入る!!パート②

こんにちは!

ピラティスルームRENATAです!

以前にも同じ題名でブログを投稿しましたが、今回は別の生徒様のビフォーアフターです!


(S様 30代)

S様はご入会された当時は、『スウェイバック』という不良姿勢でした。

スウェイバックは日本人にとても多い不良姿勢で、「脱力姿勢」とも呼ばれています。

電車や街なかでとてもオシャレで可愛いのに、姿勢が脱力している人を拝見したことはありませんか??

特徴は、足に対して骨盤が前へスライドし、上半身は後へ倒れているにもかかわらず、ストレートネックも併発しているため頭は前に出ている姿勢です。骨盤が足よりも前に出ていることで、ポッコリお腹や猫背になっている状態です。

S様は、寝ても寝ても疲れが取れないことや、なかなか体重が落ちない、むくみが取れないといったお悩みがありました。

写真左が入会当初。右が8ヶ月後のお写真。
胸が下がると背中は丸まる。骨盤が前に出るとヒップは形を無くし前へ滑り出してしまいます。
重心もバラバラになり不安定になります。


今の不良姿勢の反対の運動をするだけでニュートラルな姿勢や重心を取り戻すことができます!


S様のレッスンでは、お腹のインナーマッスルを鍛えると同時に背面のトレーニングに時間をかけて行い、下半身の筋力アップ、ストレトッチ種目もしっかり頑張っていただきました。

初めは慣れないことをしているのでしんどいと仰っていましたが、日に日に体が軽くなった。体型が変わっていってるのが分かる。と実感されています。

今では、しんどいと全く仰られなくなって毎回楽しんで受講されています♫めっちゃ嬉しいです♡

今回のお写真でも分かるように、姿勢はかなり改善され、形の無かったヒップがしっかりと分かるようになってきました!!!

これからも目標のお身体になれるよう、一緒に頑張っていきましょうね!




みなさんもご自分のカラダや姿勢をこの機会にぜひ見直してみてくださいね♫

必ず、姿勢改善して良かった!ボディメイクがんばって良かった!!と今以上に自信がもてると思います☆

一緒にカラダの悩みを解消していきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次