体験の予約はこちら

自信を持つ・ポジティブ・ストレス発散=運動以外ない‼

こんにちは!

今やホームページの更新も全くできておらず、気まぐれブログとなってしまっていますが、レッスンはお陰様でありがたいことに毎日楽しくさせていただいております♫


さて今日のテーマですが、「自分に自信を持つ」「ポジティブ思考になる」「ストレス発散したい」これらすべてを叶えてくれるのは運動しかない!!ということです。


自分に自信持つために、かわいいお洋服を買うのもメイクを研究するのも、ヘアやネイルを変えるのも整形するのも全然アリです!
これにプラス運動を追加してみませんか?

ポジティブになるためにたくさん自己啓発本を読んだり、セミナーに参加したりも良いですね!
ここに運動を追加してみませんか?

ストレス発散のためにカラオケに行く、買い物をする、好きなものを食べたり飲んだりする、友達や家族・大好きな人と過ごす。めっちゃ良いじゃないですか♡
ここに運動も追加してみてください!


なぜ私が運動を勧めるかというと、運動すると必ずセロトニンという幸せホルモンが分泌されます!また、ドーパミンという幸福物質も分泌されますので、美味しいものを食べたときと同じ効果が出ます。

運動の中でもピラティスや筋トレのように筋肉を使うと、テストステロンというホルモンが分泌されるため自信がつきやすくなります!

垂れていたお尻が上がってきた!くびれが出来てきたなど身体の変化が目に見えて起こるので更に自信が持てるようになります。

何よりも素敵なところは、運動を継続できてる自分。運動で手に入れた身体という成功体験が自信とポジティブを生みます!


これは、私自身も実感しているし、RENATAに通っている生徒様もたくさん実感していました!!!
初めて体験レッスンでお会いしたときよりも皆さん本当に外見はもちろん内面まで素敵に変わられています♫



ずっとRENATAに通って下っている生徒様たちと最近こういった話をするのですが、改めて振り返ってみると「ほんまやー!!」と皆さん変化を喜んでくださります!



運動はしんどいもの。嫌なもの。のイメージから、楽しい!やって良かった!好き!に変えてみませんか?

一人でジムに行っても楽しくないとか、自己流で動画見ながら運動は飽きるとか、やっぱりやる気が出ないという方は、ぜひ一緒にやりましょう!!

しっかり継続すれば、絶対やって良かった!楽しい!自分変わった!!と言える日がきますよ♫

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次