こんにちは!
ピラティスルームRENATAです!
いつもRENATAをご愛顧いただきありがとうございます!
こんなご時世ではありますが、ありがたい事に毎日たくさんの会員様と楽しくレッスンさせていただいております!!
感謝!!
さて、今回は絶対質問されるNO.1についてお話ししていきます。
「どうしたら先生みたいに細くてかっこいいスタイルになれますか?」
「もっと痩せたいんですが・・・」などなど
といった【痩せる事】の質問をめちゃくちゃ頂きます。
はい!!!
私KEYは別に痩せておりません!!
謙遜でもなんでもなくホンマです。
「痩せてる」とか「細い」って言われると少し落ち込みます・・・
個人的になんだか病弱な感じがしてあまり好きではない言葉なんで。。。
確かに運動はがっつりしています!
でも、しっかり食べています。
かなり睡眠とってます!
RENATAは確かにダイエット専門ピラティス&パーソナルトレーニングのスタジオです!
でも、”ダイエット=痩せる”ではなく、
【ダイエット=健康的なかっこいいカラダ作り】をモットーにしています。
今やネットにはダイエットに関する情報が溢れかえっていて、誰もがダイエットの常識なんてわかってると思います。
でも、本当に痩せてたらかっこいいの????????
細いだけがステキなの??????
細くても猫背やストレートネックで下向きながら歩きスマホしてたらめちゃくちゃカッコ悪くないですか?!
痩せてるのにめっちゃ反り腰で、下腹だけポコーンって出てたらバランス悪くないですか??!!
だったら、少しくらいふっくらしてても胸や肩をしっかり開いてしっかり前をみるように歩いてる人の方がカッコよくないでしょうか??
姿勢とダイエットはイコールです。
今、痩せていても姿勢の悪い人は肥満予備軍です。
今はふっくらしているけど、姿勢を意識して過ごせてる方は必ずかっこいいカラダを手に入れることができます!!
美姿勢ポイント①
・頭の位置を確認しましょう
身体測定をする時のように、後頭部を後ろに壁があると思って引きます。
次に、きっとアゴが上がってると思うので、二重アゴを作るように引っ込めます。
頭は体の中で一番重たいので、胸を張ったり肩を開いたりする前に一番初めに頭の位置をキープさせてみてね!
・肩の位置を変えてみましょう
頭やあごがしっかり引けたら、肩の先端が真横を向くように開いてみましょう!
開いただけでは、きっと肩が上がっていることでしょう。
肩を下げるには、肩甲骨をお尻の方角斜め下に引き寄せてみてください。
肩が下がって、耳と肩の距離が遠くなったらOK!
続きはまた次回!笑
気になるやん!!っていう会員様は、レッスンの時お伝えしますね!
ご新規様も、気になる方は是非スタジオへ遊びに来てください!
では、今週も梅雨入りしたようですが、楽しくオモシロくレッスンしていきましょう!!!